
もっさり日記

だらだらと。

にょきにょき

3DSのストアから落としたよ。
やってみたよ。
compile-o


【良い点】
・見慣れたUIなので直感的にわかる
・おじゃまにょきを好きなタイミングで落とせる
・速度が徐々に上がっていくのでモタモタしてられない

【悪い点】
・どうしても「ぷよぷよ」のイメージが付きまとう
・落下位置が予測表示されるけどちょっと紛らわしい
・キャラボイスなし(ばっよえーん!みたいなのがないと寂しい)
・オンライン対戦なし

オンラインについては今後の展開に思想はあるようなのでそちらに期待
ボリュームはそんなにないけど800円とお安いので買って損はないかなっと

冬毛

我が家の猫さん、冬毛になったのか抜け毛が減ってお手入れが楽に!
そしてふわっふわ具合がたまらんです。
毎日くんかくんかして幸せ。

モンハンクロス

半年くらい放置してたけど再開
放置してた村クエをほぼ埋め終わった、疲れたよ…。
やっと念願の隼刃を手に入れた!これで勝てる!

今年のクリスマス

娘「パパはサンタさんにプレゼント貰えなくて可哀そう」
娘「私がパパの欲しいものをサンタさんに貰ってパパにあげるね」

可愛すぎる。

猫のすずめくん

昨日テレビで見たけど、うちの猫が出てるのかと思ってびっくりした
似た柄だし顔もそっくり(n*´ω`*n)

あ、うちのは胴回りが太いですけどねw

ブラック企業が話題になってるので

以前働いていた会社の思い出を。

デスク上
・フィギアやプラモ等が置いてある

デスク下
コンシューマゲーム機やエロゲ等
・寝袋で寝てる人

冷蔵庫内
・ユンケル皇帝液がぎっしり
・他にも怪しげな健康食品も常備

新人研修
OJTあり(お前が自分でテストしろ)

事務の人
・社長の親戚

飲み会
・鼻からビール飲まされる人がいた
・朝、吐いた状態で事務所前に倒れている人がいた

戸棚
・寝袋たくさん

名言
・普通の3倍できて普通の人、10倍できて出来る人
・1日は24時間、1週間は7日

福利厚生
・生命保険強制加入

他にも色々あるけどアレですね、はい。