もっさり日記

だらだらと。

【MHXX】村クエクリア

先日やっと村クエ全クリアしました。
高難度クエが意外ときつくてビックリ

モンスターハンター
ティガがジタバタしすぎ以外は特に苦労せずクリア

武器:エリアル棍(燼滅武器)で1乙27分

■覇者の証明
合流気をつける以外は特に問題なし

武器:ブシドーチャアク(ジオブロス)で0乙24分


■龍歴院からの挑戦状
一番きつかった、分断が上手くいかずに面倒くさくなって最初から合流状態で押し切った
オウガを執拗に狙い続けて排除すればその後はタイマンなので楽だった
シャガルは癒やしw

武器:ブシドー片手(ベリオ武器)で1乙31分


■ギルドからの試練
セルレギオスが飛びすぎでうざいくらい
他は比較的安全に立ち回れて余裕あった

武器:ブシドーチャアク(ジオブロス)で0乙27分

ダブルクロス
四天王は好きで良くやってたので余裕
と思いきやバルファルクに2乙食らって焦った!

武器:ブシドーチャアク(ジオブロス)で2乙39分


龍歴院以外は初見でクリアできたけど龍歴院だけは10回くらいミスった
片手の生存力は凄いね、抜刀状態でアイテム使えるだけでチートだ